2012年5月3日木曜日

洋食屋 Brasserie MORI(ブラッスリーモリ) (東京都板橋区)

東京都板橋区に店を構える洋食屋「Brasserie MORI(ブラッスリーモリ)」にランチに行ってきました。この店は中山道(国道17号線)沿いの板橋郵便局のすぐ近くにあります。また、このお店の最寄駅は、都営三田線「板橋区役所前駅(徒歩6分)」、「新板橋駅(徒歩6分)」または東武東上線「下板橋駅(徒歩8分)」です。




































 比較的こじんまりとしたお店ですが、地元では人気店のようで昼時は常に満席近く席が埋まっています。

 ランチのメニューは、以下の通りです。





















日替わりメニューは、店の入り口に掲示されています。日替わりメニューは、「本日のランチ」と「本日のパスタ」です。





















 私は、「本日のランチ」を注文してみました。非常に回転が早くて、5分も経たないうちに、ランチが運ばれてきました。ご覧の通り、ボリュームがあります。



 本日のランチの内訳は、豚肉の竜田揚げ、マカロニサラダ、ごはん、きんぴらゴボウ、味噌汁および食後のドリンクです。

 まず、最初にサラダを食べたのですが、サラダドレッシングが非常においしいです。店員さんに聞けば、やはりこのお店で毎日作っているオリジナルだそうです。持ちかえりで、ドレッシングのみも販売しているとのことです。きんぴらゴボウは、しっかりとした醤油味がゴボウにしみ込まれており、濃厚な味でした。豚肉の竜田揚げは、薄切りしたお肉がパリパリ揚げられており、歯ごたえある食感でした。

 最後に、食後のドリンクがあります。食事のペースをみて、店員さんが聞きに来てくれます。コーヒー(ホット、コールド)、紅茶(ホット、コールド)、オレンジジュース、グレープフルーツジュース等から選ぶことができます。

 私は、「グレープフルーツジュース」を頼みました。






















 「Brasserie MORI(ブラッスリーモリ)」は、こじんまりとしたお店でありながら、板橋の地元のお客をしっかり掴み、地元の人たちに愛されている店だと思います。このお店を訪問してみると、いわゆる家族経営らしい、温かみのある店内、温かみのある料理に巡り合えるかと思います。

以前に食べたパスタ等の写真も参考までに掲載します。























店名:Brasserie MORI(ブラッスリーモリ)
住所:〒173-0004 東京都板橋区板橋2-41-5
電話:03-3964-7286 
営業時間:
 平日: 11:00 - 14:30(ラストオーダ14:00)
    18:00 - 23:00(ラストオーダ 22:00)
 土曜日:11:30 - 14:30(ラストオーダ14:00)
     18:00 - 23:00(ラストオーダ22:00)
 日曜・祝日:11:30 - 14:30(ラストオーダ14:00)
       18:00 - 23:00(ラストオーダ 22:00)
休み:月曜日


大きな地図で見る 〈注意事項〉本記事の著作権は、作者(hitooru)にく属します。リンクなどをしていただいても構いませんが、本記事をそのまま転載するようなことを禁止します。ただし、趣旨によっては考慮いたしますので、Twitterなどを介して予めご連絡ください。