2014年11月9日日曜日

薬膳スープカレー「Shania(シャナイア)」

 先日、薬膳スープカレー「Shania(シャナイア)」に行ってみました。

 この店は、若いご夫婦が経営されているお店です。店内外には、猫のオブジェや絵画が設けられており、少し落ち着いた感じがします。
 
 「Shania(シャナイア)」の最寄駅は、JR恵比寿駅です。この店は、住宅街の奥にあるため、初めて訪問される方にとっては分かりずらいところにあるかと思います。
 恵比寿駅から、恵比寿ガーデンプレイスの隣のUR賃貸恵比寿ビュータワーを目指します。線路沿いにそって左カーブの坂道を下ると、以下の看板があります。そこからお店は目前です。



 店舗は一軒家の1階に設けられています。店の入り口の上には、大きな猫のオブジェが設けられています。







店内は、20席ほどです。非常に人気のある店であるため、私が来店した時間は確か13時過ぎ位だったのですが、既に満席で、入店するまで約20分、入店してから15分位待ちました。

 メニューは以下の通りで、スープカレーの他に、サラダやおつまみ、そして多様なドリンクが用意されています。



 私は、このメニューにない週替わりスープカレー「豚バラ塩麹スープカレー」1200円を注文しました。辛さは、基本的には5段階で、要望によっては更に辛くすることができます。私は、あまり辛いのが苦手なため、無難に2辛にしておきました。

 そして、提供されたスープカレーは以下の通りです。野菜たっぷりで、彩り豊かです。薬膳と聞いて、なんか少し苦いものでも入っているんじゃないかと多少心配したのですが、以前、北海道で食べたスープカレー、いやそれ以上のスープカレーでした。スープはほどよい辛みと香ばしさがあり、念入りに選別された多種のスパイスが互いに融合しています。






 この日は、週替わりメニューを注文しましたが、近日、また定番の「熟成チキンスープカレー」をっ食べてみたいと思います。


店名: 薬膳スープカレー・シャナイア (Shania)
住所: 東京都目黒区三田1-5-5 猫のあじと
電話: 050-5872-9208 (予約専用番号)03-3442-3962 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:ランチ:11:30~15:30(L.O.15:00)、ディナー:18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日: 月曜日 ※但し、月曜日が祝日の場合は営業。 この場合、翌日の火曜日が休日。
アクセス: (電車の場合)→恵比寿駅(JR)より徒歩10分、恵比寿駅(日比谷線)より徒歩15分、目黒駅(JR、日比谷線、東急目黒線)より徒歩12分、
(バスの場合)→ハチ公バス(恵比寿・代官山循環夕やけこやけルート)恵比寿ガーデンプレイスバス停留所より徒歩5分、目黒駅から637m




〈注意事項〉本記事の著作権は、作者(hitooru)に属します。リンクなどをしていただいても構いませんが、本記事をそのまま転載するようなことを禁止します。ただし、趣旨によっては考慮いたしますので、Twitterなどを介して予めご連絡ください。