2012年1月2日月曜日

真武咲弥 渋谷店(東京都渋谷区道玄坂)

昨年末に、真武咲弥 渋谷店に行ってきました。

 このお店は、東京ラーメンショーでも、富山の有名店「麺屋つくし」とコラボレーションして出店していた札幌味噌ラーメンの有名店です。札幌西区にも店舗を構えています。

 このお店のラーメンは、唐カラシを付加したピリ辛系の味噌ラーメンです。
 丼の中の麺の上に、チャーシュー、ネギ、メンマ、生姜などが綺麗に並べられており、見た目はとてもきれいです。

 麺は、中太のちじれ麺で、味噌スープがよく絡み、非常にバランスがよいです。


 スープは、見た目通り、非常に濃厚でした。そして、唐カラシの辛味がインパクトを与えます。


 チャーシューは小ぶりながらもしっかりとしています。脂が少ない点で私好みでした。

 店内は、カウンター10席に、テーブル6席が設けられています。また、2階にも席が用意されているようです。

 さらに、このお店では、女性や子供にとって嬉しいサービスがあります。















 寒い季節になると、なぜか味噌ラーメンを無性に食べたくなります。このお店は、渋谷駅付近の人混みを通りぬけ、道玄坂を登りきる辺りにあります。買い物帰りなど、人混みからちょっと抜け出して、ほんの少しほっとしながら、温かいラーメンをゆっくりと食べれるところが魅力です。

店名:真武咲弥 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-3
電話:03-6416-3778
営業時間:[月~木]11:00~翌5:00(ラストオーダー:4:45)、[金~土]11:00~翌7:00(ラストオーダ:6:45)、[日]11:00~翌2:00(ラストオーダー:1:45)


大きな地図で見る


〈注意事項〉本記事の著作権は、作者(hitooru)にく属します。リンクなどをしていただいても構いませんが、本記事をそのまま転載するようなことを禁止します。ただし、趣旨によっては考慮いたしますので、Twitterなどを介して予めご連絡ください。